先週のトレード結果と来週の株の予想

先週のトレード結果

2020/6/5の終値
日経平均  22,863.73 円
ダウ    27,110.98  usd

上がりましたねー。多くの方が、上がると予想したけど、ここまで上がるとは思わなかったというところではないでしょうか。

ちなみに私の予想は↓でした。ぜんぜんダメダメでしたね。

5/31に予想する6/5の終値
日経平均  22,500 円
ダウ    26,000 usd

それで、先週は、ZOOMの決算を跨ぐのが怖かったので、決算発表の前に手放しました。

ZM・・・ 125.4 → 207.5  ( +65.5% )

まあまあです。
そして、決算もなかなか良かったものですから、220で再インして、金曜の終値は207.6。
何やってるんでしょうねえ。せっかく利食いしたのに・・・。

でもって金曜日。普段ならNYが開く前に寝落ちするのですが、たまたまnetflix観て起きておりました。23時過ぎて、何気にtwitter開いてみると、雇用統計のスーパーサプライズでもうお祭り状態。

暫くはまだ少し上がるかも知れないと思いつつ、

これは、「あれがピークだった」と振り返るに相応しい事象ではないか!!

と、思ってしまったのです。

買い戻して損失中のzoomを除いて、マイクロソフト、netflix、ボーイングを成り行きで売りました。

MSFT ・・・147.8 → 184.0 ( +24.5% )
NFLX・・・ 330.0 → 412.2 ( +25.0% )
BA・・・・・154.0 → 203.8 ( +32.3% )

もう少し欲しいところでしたが、良しとしましょう。
しかし、コロナ銘柄だーって買ったMSFTや、NFLXより、5/28に『これはバブルだー』って買ったBAの方が利幅が多いというのは何とも言えないですね。

それで、売りはしましたけれども、直ちに下げに転じるとはそんなには思っていないのです。ただ、「あれがピークだった」ってなるかも 知れないし、そうなったら、「あの日に売ったよ」というのはいい思い出になるのではないかと。

この先、2番底は来ると思っていますが、それはもっと先で、11月までは右肩上がりで伸びていくという事もあるやも知れません。

ずっとホールド&買い増しの人が財産を築くのかも知れませんが、チキンなので、ちまちま、”買っては避難して様子見”を繰り返して、他人様の儲けの三分の一くらいを目指したいと思います。

と、同時に、いつもダブルインバースを意識して過ごしたいと思います。

来週の予想

CMEの日経先物も23,000超えてますので、明日はその辺りから始まるのでしょうか?

冷静に考えると、明日以降も日経平均はそこそこ上がっていくのではないかとは思うのです。緊急事態解除とは言え、まだコロナも燻ぶっているし、お金はジャブジャブだし。

ただ、金曜のあの熱気を見てしまうと、ターニングポイントを感じてしょうがないんですよね。

6/7 に予想する6/12の終値
日経平均  23,500 円
ダウ    27,800 usd

さて、どうなりますでしょうか・・・。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL