ベア半分売りました。

結局今日も東京は上げました。

■2020.05.11の終値 (増減は前日比)
日経平均      20,390.66       +211.57 (+1.05%)
TOPIX       1,480.62        +22.34 (+1.53%)

残念無念。結局今回の下落相場で儲けることができませんでした。

本日、1580 日経平均ベアと、2041ダウのベアを半分ほど売りました。

きっとバブルは弾けると確信していますが、いくら個別銘柄が上がっても、ベアが足を引っ張る日々に耐えられなくなりました。

さらに、日経平均3.7倍ベアの投信は全部売りました。
今日も下落ですから、こちらは結局-55%くらいでしょうか。

あわせて、9万円以上の損失が確定しました。

これで、今年の確定損は65万くらい。今時点の含み損が24万くらい。
人生通算では、今回追加投入した分を除くと-63%くらいになります。

しかし、今回のコロナの下落で、どんどん個別銘柄が転落していくのを見ながら、いったん売るべきかと迷っているうちに売れないまま谷底へ。

谷底の手前で漸く少し処分して、それから最後の予備資金を投入してベアを買ったら、暫くして上がりだして、結局また損。

そして、本日JALを買いました。

もう、コロナの再燃がない限り、何があっても暫くは上がると思うのです。

少なくとも、今月は上がるのではないかと。

次に下落が始まったら、ささっと個別銘柄処分して、ベア再イン。

ってそんなにうまく行くでしょうか?

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL