ブログ書くの結構しんどい話

ブログ書くのは結構しんどいですね

このところ、このブログの更新を頑張っておりまして、3/1から今日で10日連続投稿です。しかも、「ダラダラしました」とかではなく、割と、アクセスされることを目指した記事を書いております。

これが、なかなか結構しんどいです。

もちろん、まったく楽しくなくてただ苦痛のみかというと、そんなことはないですけど、すごく楽しいかと訊かれると、微妙というか・・・。こんなクオリティーのものでさえ、書くのは結構しんどいです。

早くも『続くんかしら? 』という感じです。たった10日なのに情けない。

書きたい時に、書きたい事を書くだけならストレスはない

以前からいくつかブログは書いていまして、続いているのもあれば、放置されて、ログインパスワード忘れたものもありますが、どれもこことは趣が違います。

あるブログは、
『昨日は飲み会で飲みすぎて乗り過ごしてタクシー…今月2回目…orz』

みたいな内容で、しかも、気が向いた時だけ書く訳ですから、ストレスがあろうはずがありません。

また別のブログは完全趣味のブログで、やっぱり、なんかあった時だけしか書かないのでそんな苦痛ではありません。

更に別のブログは、仕事ネタなのですが、やっばり更新頻度が低くて、ストレスがない。

ストレスはない代わりに、あまりアクセスもありません。

要は、

・毎日書くのはしんどい。
 つまり、気が載らない時も書くのはしんどい。

・100%書きたい事ではなくて、アクセスを増やしてAdSenseで稼ごうという意識で書くのはしんどい。

という事が分かりました。さらに、

これを続けて果たして楽しいか?
これを続けて幸せになれるだろうか
?

などと、5日目くらいから思っています。
さらに、今更ですが、

結構レッドオーシャンではないですか!!

『 今ごろ、何をゆうとんじゃい?! 』

と怒られそうですが、たとえば、『失業給付』とか、ググるとそれこそもうハイクオリティなサイトが無限に出てきます。

それじゃあ勝ち目はないから、実体験に基づいて、
「失業給付貰っているときにAdSense貼ったブログを書いたら・・・」
みたいなのを思いついて、それならターゲットが絞られている筈だと、書いてみた訳ですが、改めてググってみると、こちらも延々出て来るではありませんか。何ページめくっても、私のページは出てきません。

googleアナリティクスによりますと、今週の日別の最高ユーザ数は6人。

このまま続けて、少しは稼げるようになるのだろうか・・・。

という事で、本日はちょっと一休み&弱音のネタでありました。

さて、どうなることやら。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL