今日もダラダラ

気が付けば、もう3日ブログを書いていませんでした。
圧倒的に、書いた日数 < 書いていない日数 という状態なのでお話になりません。
そのくせ、googleアナリティクスなどは使っていて、アクセスがゼロだったりするのを見せつけられたりして切ないです。

今日ダラダラしてしまいました。なんだかんだで、ダラダラとTwitter見てる時間が一番多いような気がするのですが、今日は、ブログアフィリエイトの本を読んでいます。

色々と心構えとか、細かい方法論とかが書いてあるのですが、『好きな事について書くのがよいが、ただ書きたいことを書くのではなく、読者目線でないとダメ。』という事が割と熱心に書かれていて、それはそうだろうなと思いつつ、ただ、それで楽しいのだろうかという気もして。

「今日もダラダラしてしまった」などと綴ったところで、なんら誰かの何かの足しになる訳でもないのですが、ブログで稼ごう感がビシバシ伝わってくるブログや、そもそも、そのことを前面に書いてあるWordPressで作られたブログなどを見ると、なんとなく、自分がなりたいのはそっちなのだろうか・・と、思ってしまうのです。このブログもWordPressなので、自分は何やってんだろう・・って感じですが。

さて、どうなることやら。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL